c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

E-Mobileを買うか迷う


今日客先に到着する直前30分位時間が余っていたのだけれど、突然作業依頼のメールが来しまったのでマクドナルドに駆け込んでノートPCを開いて作業した。


で、ファイルをDL、ULしなきゃいけなかったのでネットにつなぐのだが、W-zero3[es]をモデムにして接続したんですよね。
で、わかり切ってる事なんですが、これがまたUploadが遅い訳ですよ極端に。数十キロバイトのデータなのにULに30秒だか掛かる。

あーもうAirH"辛いなー、E-mobile欲しいなーと思う今日この頃。


6000円だかは安いといえば安いのだけれど、年間にすると7万超える訳で、緊急事態に使うだけならやっぱ高いですよね…。完全従量制のE-mobileがあればいいのにね。
SBM辺りのHSDPAの携帯を、モデム代わりに一個契約しようかなー…。あ!X02HTでるよなー、アレを…奥さんには仕事で必要だからと言って…ウシシ


で、作業が終わった後に、マクドナルドだったら無線LANスポットあるよなーと気付いたり、まあ契約してないけど。