c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

最近プロフがハヤリだけんども

Twitterが修正されて、Facebookへのリンクみたいなのができてた、なんだかな。別にいいけど頬にできた吹き出物の気分?


最近facebookやaboutmeとかのいわゆるプロフィール系、自己紹介系のサービスが増えているのだけれど、mixi辺りがもっと気合いを入れてやればいいのにね、とか思った。

というのもネット上では当然の様に個人情報を微妙に絞らざるを得ないのだが、例えば必ず届くメインのメールとか、携帯電話の番号とか、そう言うソーシャルなプロフィールを書き込めるサービスがないかなーと思ったりしている。
ソーシャル系ではmixiが最大手なので、そこら辺をやって欲しいな。

ま、今だってmixiでメッセージ送ってーとかやればいいのだが、急な場合とかはそう言うわけにはいかないので(うわーアイツの携帯何番だっけ、携帯メールアドレス変わってないよね?とか)。


後、mixiだとちょっとフランクすぎるので、別のサービスでもいいね、ビジネス向けが欲しいよね。
目標としては名刺管理が不要!って所か?凄い便利になると思うんだけどねー、名刺交換にID埋め込みとか、どうだろ?