c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

土曜日

バラバラだったチョイノリを組み立てた、1時間かけてばらしたチョイノリは1時間かけて組み立て終わった。

土手を一周してみたら、最高速度は前評判どおりの45km/h前後だった、遅い。
ただ、空気圧をまったく変えていないのと、オイル変えていないのと、ガソリンが年代物(笑)だったのと、プラグが腐ってるのを考えると、がんばればもうちょっとマシになるかな。

ただ、45km/hを超えるとフレームが滅茶苦茶ヤレるのが判る。
キリン風にいえば「グググッ」って感じ、ちょっと怖い(苦笑)
まあ、チョッパーだもんな、当然だわ。

バッテリーが干上がりきってしまって充電もできなかったので、近日中に入手しないと…、ドンキにあったが4800円!買わずに帰ったよ、たけえ。


夕方から八王子にでたら、街中の通りで変なダンスバトルイベントが、八王子って一応Hiphop文化みたいなのがあるらしいね、ホントかよって思ってたが…。
踊ってる高校生か中学生は元気一杯だったのだが、黒人の人がうなづいたり首を振ったりしていた、なにかこう感じるところがあるのだろうか、本場の人的に。


長崎屋が改装し、なんと6,7,8階が本屋に。おそらく八王子最大の本屋だろう。
個人的に気になるパソコン関係の書籍だが、すくなくとも他の店よりも品揃えは良い。
RoRの本とかもあるし、CSSの本も一通りあるし、Perlもクックブックがある。しかし、Catalystの本はなかった、残念。
雑誌の品揃えはよさそう、オープン初日だったので、今後どんな風に棚が作られていくのかは興味がある。技術書が充実すればよいね。
後、八王子に初めて「椅子がある」本屋ができたというのも良いね、今後通いたい。

ただ、エレベーターがシンドラーだったのが…。


携帯電話をヨドバシで見た、そろそろFOMAに買い換えたいので。
SO903iがなかなか使い勝手が良いのだが、いかんせん前の機種である。せっかく904の時期なのに…。
で、まだ売っていない904シリーズの中で本命はF904iなのだが、実は今回ムービー撮影機能(というか画質)を重視したいな、と思っている。

F903?の高速版のムービー機能が非常によろしかったので、F904iのムービー機能がよければそれかな。

でもすげー高いんだろうなー。

後、正直な話SBMX02HTにのりかえようかなーと思ったりもしているのだが、どうしたもんか。