c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

結局エロがないのに隆盛してるYouTubeとかニコニコはすごいね

結局TVとかそういったものの著作物のアップロードが支えている現状を見て、TVってのはやっぱりなんだかんだで面白い映像を沢山ながしているんだなーと。基本的にエロ無しでこんなに流行ってるって凄いよね。


でもじゃあなんでYTじゃなくてTVみないの?っていったら、やっぱり玉石混合が酷すぎる(人それぞれの趣味の問題もあるだろうが)んだな。
何時間も自分が面白いと思うシーンだけ待つ(お笑い番組だけ見るにしても、自分が好きな芸人まで待つ、も含む)んではなく、個人個人にマッチングされて、面白いシーンだけが細切れにされて、見たい所だけ見れる。
だから積極的にTVをみないような人とかも楽しんでいたりするわけで。


そういう意味で、JoostとかのインターネットTV(VODもどき?)はYTからもうちょっと戻ってきてる感じがするよ(非編集の垂れ流し>スキップの出来る映像>細切れの映像)。
Gyaoもそうなんだけれど、結局DVDレンタルがネット経由でタダでできるようになったのと違うの?っていう(見せ方や周辺環境の工夫はいろいろあるなーと思うけれど)YTみたいなばっつりぶっつり面白いところだけ抜き出しちゃう!っていう実に…なんだろう、曲のサビだけを買うような、エッジな感じからはちょっと戻ってる感じがするんだよな。