c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ニコニコが著作権侵害でつぶされていない理由

http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/05/winny.html
この件が本当ならば画像掲示板なんかもアップロード時に一律画像変換かけてしまって、なおかつ表示もFlashなりで直DLできなくしてあれば(多分Javascript右クリック禁止でもいーんだろうが)OKってことにならないのかね?
なるほど、そういう法律の解釈なのかー。いやまあ、この解釈が正しいのか(というか警察に目をつけられないのか)はよくわからんが。


著作権無視の画像がバンバン上がってる状態なのは問題ないわけ?と前からおもっていたのだが、やっぱり親告罪だから歩みが遅いだけなんだろうな。

まあ、一般的な画像投稿掲示板はエロな訳で(えー)、画像ちゃんねるもエロでつかまったから単純に回避できる訳ではないだろうが。