c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

x4ホームアンテナ到着


我が家はウナギの寝床のごとく縦に長い家なのですが、中心部分ではどうしても電波が弱くなってしまいます。
最近奥さんの携帯をWillcomに換えられるかテスト中なのですが、家の中で圏外ってのはやっぱりいかんともしがたいマイナスポイント。

ということでホームアンテナをレンタルしてみました、意味無くx4です。
(ユーザが二人居るので、一本しか電波をフォワードできないx1では力不足かな?と)


先週の中頃にWillcomのフォームから申し込みまして、連休前にはがきを返送。そうしたら木曜日午前中には到着、仕事が早い!
早速設置したものの、置く場所に困って現在は台所の棚においてあります。奥さんに怒られないウチにまた新しい設置場所を探さなければ…。


効果は抜群で、当然の様にバリ5になりました、家のどこにいてもクリアな音声通話が達成です。
ホームアンテナ自体の電波の入りはランプを見る限り3段階の2でした、是非3入る所を捜したい。