c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Cygwin Update

ImageMagickの最新版を使おうとして本家からバイナリをDLしたら「プロシージャエントリポイント_impure_ptr がダイナミックリンクライブラリcygwin1.dllから見つかりませんでした」とか言われて動かない。
そうだな滅多にUpdateしないもんなCygwin、いつの間にか互換性無くなる位新しくなってるのか。
しかたあるめえとCygwinサイトからsetup.exeを落としてきて実行したら、なんか全部のパッケージを入れ替えてるのでは無かろうかと思われるほど超沢山Updateされてますよ今現在。
さっぱり終わらないので仕事が進みません、弱った。

  • -

入れた、しかしcygjasper-1-701-1.dll が無いといわれてjasperを入れる。

  • -

入れた、しかしCyglcms-1.dllが無いといわれてlcmsを入れる。

  • -

ここまで来て面倒くさいのでTreeでGraphicsの中のライブラリをあるだけ入れてしまう。

…おおお、うごいた、よかったよかった。

  • -

こういう事がやりたかったんですよね、バッチリです。
./ImageMagick-6.2.3/bin/composite.exe -compose plus -gravity Center water_mark.gif picture.jpg watermarked_picture.jpg