c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

光回線

新しく光回線を敷設した、Bフレなどではない割とビジネス向けの回線契約(実際にはIPフォン用らしい)。
ダークファイバを利用して、プロバイダはKDDIだ。


で、だ。

先週敷設され、今週までずっと調子をみていて、変化がないのでこういう物だとわかったのだが。


平均登り75Mbps
平均下り7Mbps


ありえねぇー。なんだこの非対称。というか遅いよ、登り75だって普通にBフレッツで出るよ。割と高い回線なんだからもっとがんばってもらわなきゃ困る。
と言う事でとりあえず苦情を入れてみている。改善しなかったら即時解約予定。


気になる点としてはメディアコンバータとルータの間のリンクが半二重なのがなるんだよなー、もしかして25mのLanケーブルがダメ?きしめんタイプだったから?でも関係ないよなー、上の速度で安定しているのだし。
うーんこっそり20mの普通の奴を自腹で買ってきて試してみようか…。