c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ヤフオクの売り文句

ヤフオクでRC43やDGマスター(両方とも小型ラジコン)を買ったりしているが、まあーヤフオクの売り文句ってのは卑怯だね。

(あるDGの売り文句)
テーブルの上で車庫入れとか、フローリングの部屋でドリフト走行…?して見ては如何でしょうか。

あの速い速度とほとんど切れないハンドル+デフ無しで車庫入れは楽しくないだろうし、フローリングでドリフトなんて言われても…そもそも普通に走らせたってマトモに曲がらずスピンしかしないよ!(Rに比べてFのグリップが有りすぎて超オーバーステア、というかスピン)DGマスターは。
なんの脈絡もなく、とりあえず売れそうなドリフトって単語を出したりとか、なかなかむちゃくちゃだよなあ。いや、「…?」って付いてるからそもそもこの人も無理って分かってるのかもしれないが。

あと、RC43も古いSpec1は大抵バッテリーが腐っている。新品でも大抵走行時間がほとんど無い(Spec2でさえそう言う物が有る)。

でもそんな風には一切書いてないしなあ。

でもそういう風にかかないとヤフオクでは売れない訳で、上の私の書いたヤフオク文句も我ながらなかなか卑怯だと思います。
別に詐欺だとか、そういう風にまで言うつもりはないのだが、やっぱり倫理観が低いよね、なかばだますこと前提だもの。そう考えると普段接する店やなんやの倫理の高さに敬服すらしますよ。