c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Dream50を売る

色々イジってあって、愛着もあるが良いバイクなのに余り乗らないのはもったいない。
機械は使ってこそなのでだれか乗る人に売ろうと思う。

知り合いは要らぬというのでヤフオクにでも出そうと思う。

ホンダ ドリーム50、走行距離は約9500kmほど(純正メーター7850km。交換メーターは中古で2300km程度で買い、現在3839、ここから多少伸びるかもしれません)。複数オーナー。別のバイク購入資金調達の為に手放します。

現状で吸排気含めて全体的なチューンアップをしてあります。ボアアップで泣き所の非力感も薄れ、14000rpmまで回るホンダの緻密なDOHCヘッドは頭打ち感の無いフィーリングと相まって最高です。見ての通り外装系はあまり弄っていませんが、中は一通り弄ってあるので後は外観をカスタムするだけでイケたバイクになると思います。現状でも最近では無いフルサイズのしゃれたストリートカフェレーサー風で、色やスタイルも女性にも合う様な品よい外観と思います。ルックスや性能以外も色々なメンテや取り回しは楽なので最初の一台としても最高だと思います。


エンジンの調子は良く、オイル管理やチェーン交換パッド交換などのメンテナンスはしておりましたので機関には全く問題ありません。普段乗っていたので調子はよく分かっているつもりです。
外装は年式相応です、傷へこみなどありますが気になるほどではありません。

消耗品類ですが、ブレーキパッドは最近交換した為にまだまだ有ります。オイルはMotulの半合成を1000km程度前に入れました。プラグは2000km程度前にイリジウムに換えました。ドライブチェーンは1000km程度前にシールチェーンに換えました。


カスタム点は以下の通りです、エンジン系カスタムは7000km辺りで始めました。

・タケガワ88ccボアアップキット
・タケガワメガホンマフラー、メッキタイプ(コケ歴無し)
・PC20キャブレター
・タケガワハイパーCDI(リミッターカット)
・キタコ160km/hスケールスピードメーター
スプロケット(ノーマルより2丁増)
・油温計(現在外されています)
・エアクリーナーボックス小加工(ノーマルパーツ有り)
・インシュレータ小加工
・パワーフィルター(トラッカー・スカチューン等に、現在は取り外されています)
・ハリケーン製アルミトップブリッジ
フェンダーレスキット(ノーマルパーツ有り)
・社外品クリアーウインカー
・社外品ステップ
・社外品ミラー(右のみ)
・リアキャリア(現在取り外されています)
・リアショック(取り外されています、元250刀用、装着用アルミカラー紛失)
・シールチェーン
・シート張り替え
・Dream50サービスマニュアル
・Dream50パーツリスト
イリジウムプラグ

パーツ類はご希望の場合には取り外し(または装着)してお渡しできます。特にタケガワのマフラーはそれなりの音量なので気になる人はノーマルに戻しても良いかと思います。ただ50ccシリンダーはオイルを塗ってビニール袋にいれて保管しましたが、クリップやリングなどの品質は保証できません。新品パーツを別途入手すればそちらに代えて組むことも出来ます。

他にも私の前から改造してあった点等で見逃しが有るかも知れませんが、現状を優先させて頂きます。


この他にさらに以下のオマケを付けます。
・新品ライトボディ
・ライトリム(中古傷有り
・ライトステー(中古
・エアクリーナーボックス(中古
・軽量バルブ?(前オーナーからもらいましたが、詳細不明なので飾りと思って下さい)
・車載工具
スペアキー(2本)
・純正リアキャリア
・新品ヘッドボルト一式
・新品ヘッドボルトパッキン一式
・新品ヘッドミッキーカバー飾りボルト一式
・新品クランクケースカバーボルト一式
・新品各種ノックピン
・新品各種ボルト
・新品クラッチレバー
・新品エキゾーストガスケット2セット
・新品オイルフィルター
・新品車載スパナ
・ノーマルマフラー(エンド傷あり)
・ノーマルメーター
・ノーマルリアフェンダー
・ノーマル50ccシリンダー
・ノーマルキャブレター
・Fスプロケット二枚

ヤフオク用なので多少アレな文面だな。