c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

PowerEdge1850にREDHAT Linux 7.3を入れる…苦戦中

つい最近PE2850にRH9を入れるのに苦労したのに、こいつにRH7.3を入れるなんてさらに苦労をしそうです。というか入るのか?RH9は雰囲気的に入りそうなんですが…。

まず前に作ったPERCのドライバディスケットが使えませんでした、PE1850はPERC 4e/Siという物らしいのですが、どうやらPE2850よりも最新チップを採用している模様、同じMegaraid2らしいんだけど、古いらしい(そもそも違う物なのか?)。
2850の時もIntelNICの癖に新しいドライバではないと動かず(RH9の標準ドライバで認識せず)、今回はPERCがさらに…。

DELLのハードはファンがやかましいわドライバまわりがフレンドリーじゃないわで辛いなあ。
いや、動かすことは結果として出来るんですが、それはユーザー層が厚いので情報が多いと言う話で、もうDELL自体はRHEL以外は無視決め込み始めました。

DELLたのむよー、勘弁してくれよー。

  • -

後日談、RH9には入りました、詳細は後日の日記で