c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

トラクション

FF車で有る所のインテRはトラクションがかからないのでカーブ立ち上がりでNSXに猛然と突き放されてしまう。
しかたなくトラクションコントロールをオンにしても余裕で離される。コーナーリング性能自体もあっちの方が高いし。

しかしMR車を扱える様な腕はもっておりませんので車を乗り換えてどうにかなる問題でもない。

ということでインテRに過給器付けて300psオーバーにして、やっとNSXに勝ちました。直線の多い鈴鹿では速度が重要ですよ。
FF車は挙動が扱いやすいが高速サーキットではやっぱり辛いなあ。もう後半は前輪がヘタってズルズルです。


なんの話かって?GT4ですよ。