c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

特定小電力無線機

特小の無線機をアレでナニでコレする為に色々調べている。
もう10年くらい前に触ったきりだからなあ、いまだに新製品も細々とでているんだな。

Alincoがなかなか面白い製品を出している。
http://www.alinco.co.jp/densi/mini/p30d_f4.html
http://www.alinco.co.jp/densi/mini/p30r_f4.html
ディジタルの特小だ、レピータを組み合わせると混線フリーで有る程度セキュアな環境を構築出来る。
ふむ、コレにしようかしら。レピータも準業務用みたいだし、電波がちゃんと飛べばいいんだが。
レピーター13万、定電圧電源が…今いくらなんだ?。後は送信機がコミコミで一台4万くらいか…。コレが二桁いるから…。高!でもまあ俺の金じゃないからいいや。

しかしまー、ブー○ターにぶちこんで1wで出力とかやってしまった昔にくらべれば良さそうなレピーターがきちんとでている今は良いな。せせこましくアンテナを改造したりとかさ、まあどっちにしても違法だったけど。