c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Thinkpadは?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/08/news049.html
「まるでFord Motorが突然、MustangブランドをHyundaiに売却すると決定したかのような驚き――とまでは行かないだろうが、中国のLenovo Groupと合弁事業を立ち上げるというIBMの決定」

引き合いに出されるHyundaiは哀れだな…、まあ解るけど。日本で言えば日産のスカイラインヒュンダイに売られるって感じだろうか、かなりイヤだな。
まあ、もうThinkpadはダメだろうな、中国企業に売られるってことは、コストダウンをするって事だよね。安くなる事が何より嬉しい層は、元々Thinkpadなんて買わないんじゃないのかなあ。
それもちょっと言い過ぎだろうか。

Thinkpadは作りが立派な事に加えてイメージで売っている側面も多分にあるのでキツいだろうなあ、Thinkpadは日本主導の部分も多いとか言ってたけど、その当たりどうなるのやら(元々営業的な話だったのかも知れないが)。