c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

まとめると

LDRをつかったり、Gmailをつかったり、Facebookで爆発したりを重要視しているなら、iPadは焼き魚の皿にでもして、こちらを買った方が絶対によいね。
iPadが勝っているのは、立って使えることとバッテリーの持ちくらいだ。


ただ、Macとして、メインマシンとしてはどうだろうね?VMを立ち上げながら複数のブラウザを立ち上げてIDEも立ち上げるなんてのは、画面の広さ的につらいね。
私は完全にこれはサブ機*1に使うからいいけど。(それでも、単体ならAdobe系ソフトも結構イケるよ)
つまり最初の、または唯一のMacとしては、MBA 11Inchモデルはおすすめしないかな、13か、普通のMBPの方がいいんじゃないかな。
でもMacに慣れていて、一番軽いのをたのむ、って人にはこれしかないねー!

*1:旅行、故障時予備など