c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

いいところ


Macなのに軽いよ!これに始まり、これにつきる。
iPadと比べてもぱっと差を体感できない程度に軽い(iPad約700、MBA約1050g、大きさ的には薄さは体感大差なく、iPadの縦を4〜5cmのばした感じ?)。

いままでMacAirという名前なのにThinkpadのXシリーズと大差ない(むしろ重い?)重さの製品しか出してこなかったわけだけど、この11インチは本当に軽いよ!
ここ半年くらいVaioPを買おうかってずっと悩んでたんだけど、買わなくてよかった!本当によかった!


各所で絶賛されているSSDの効能については、普段使ってるMacSSD換装済みだから感動は薄いのだけれど、今特にストレスを感じていないということは、やはり効果大なのだろう。

性能とトレードオフではあるのだけれど、ほぼ発熱しないのもいいね。MBPだと下にファンを引くことを検討してしまうけど、こちらは全く必要ではないね。同時に超静音だね。


ネットブック的な使い方をするのであれば、バッテリーの持ちも言うほど悪くないよ、まあ5時間は無いけどねー。ACアダプタがちっこくなってるので、持ち歩いたっていいよねー。