c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

NEX-5いいなあ、でもαマウントだしなー。
EF用のマウントコンバーターはいつか出るんだろうけど、どうせ機能は動作しないしな。
まあ、αマウントだったとしても、AFはうごかないらしいので、ホントつくだけだな。絞りは動くっぽいから、GFよりはその点いいかもしれないが。

  • -

Canonからでてくれればいいけど、Kissと真っ向勝負になっちゃうからでないだろうなー。

  • -

ところでバリアングル液晶が一番うらやましいです。

  • -

ただ、ボケ味調整機能とか、SONYだけに、カメラよりも家電ライクすぎるなーと思う所も。
その機能自体はいいとおもうんだけど、名称として、ちょっとはずかしいというかなんというか。
スイングパノラマ機能とかはいいよね。

  • -

レンズが交換できる+素子はα譲り、ということで、中級者以上、ハイアマ未満向けなんだろうが、GF1等よりスペックは本気な割に、UIや機能とか、EVFがないとかはコンデジ寄りで、このバランスがどういう風に受け入れられるのかは気になりますね。

  • -

http://japanese.engadget.com/2010/05/11/sony-cam/
パねえなーソニー
ただ、これフォーカス速度とかズーム速度とかどうなるんだろう。いやズームは手動だな、手ぶれしそうだけど。
ハイアマ〜業務向けなんだろうか。