c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

うむー、Symfony1.2以降だとqdmailが使いづらい。
qdmailも結構更新されてないし、そろそろ別のなにかをさがさんといかんかねー。

  • -

sfMail無くなっててどうすんよっておもったら、getComponentをつかって中でレンダリングしろってかー。

  • -

うむ、色々勉強になった、っていうかSymfonyのForm関連は高機能過ぎてよくわからん…。
sfGuardUserのコードを読むと、Validatorとかに見たことのないインプリがある。果てしなくややこしい。
Validatorとか別にFormの中にかいちゃえばいいじゃん?別ける意味って一体…って思ってしまう俺はダメ過ぎる。バリデータを使い回す事なんてあるのかなあ?

  • -

パスワードリマインダーできたー、なんか色々面倒だったな。

  • -

$user->save()
を忘れるという初歩的ミスで五分悩んだ。