c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

某所で結構高度な事が出来るように柔軟な仕様にしたシステムを設計したのだが、設計承認者からレスがほとんどこないという事態におちいったので、簡単な設計に戻している。
まあ、正直俺もこの設計ややっこしすぎるだろJK、っておもってたので、まあ…。

  • -

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8102034
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8331028
http://vaac.ath.cx/TsukasaRecords/
カッコイイんだよなー。

  • -

ffftpの一件で、いやffftpは悪くないんだけど(Filezillaよりはよっぽど行儀が良いし)、そこら辺の一件の所為で、みんなが知らなかったり、見て見ぬふりをしていたり、ここぞとばかりに主張する人などががあふれ出していて、
・しらなかった!たいへんだ!
・なにそれこわい、ちょっとちょっと、どうする?
・親会社のご意向こそ真実
・よくわからない、適当にやっといて
・俺にわかるように説明をしろ
・あーあ、見つかった、どうしよう、色々面倒になるなー
・何今更さわいでんの?
・何今更さわいでんの?(プゲラ、 scpとかつかうのがじょうしきだろ?JK
・プゲラじゃねえよ、真面目に考えろやボケ
みたいな、まあ色々な意見が入り乱れており、面白いね(他人事)

どういう風にコンセサスが作られて、着地するのかってのが注目される所だけれど、
まあ、暗号化メールという前例もあるし、なぁなぁで戻るんだろうなー。
なにせ判断する(責任を取る)立場の人は大抵よくわかってないしね。

  • -

寒い。
すごい、肩が、痛い。

  • -

なんかiPad界隈の情報を見て居て面白いなーと思うのが、
・○○だからiPadは○○だ
という、ありきたりな(的外れかはさておき)記事が多いのに併せて、
iPadが○○なのは○○だからだ
という記事が多いこと。

Appleが深くを語らない企業(神の言葉は絶対である)であるにせよ、Appleの深い考えには深い示唆がふくまれている、って意見がある。
これを擁護とみるかはさておき(俺にはこれしかないんだ!だから、これが一番いいんだ!(c)松本零士 )愛されてるなー。

まあ、大抵どっちも素人の井戸端会議レベルに見えるんですけどね。

  • -

わーすごいてもどりー(;´Д`)
ばっさり既存コードを捨てないとダメかなあ。