c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

携帯買い換えた、Docomo N-02A


F904iがしばしば圏外になるようになってしまい、だましだまし使ったり、サイト確認用の携帯を一時的につかったりとか、色々逃げていたが、もうあきらめて買い換えた。

本当は店員曰く、来月にはAmanda携帯の新しい奴がでるらしく、そっちのほうがいい感じだったのだが、まあ、これ以上先延ばしにしてもしかたないし。


NECにしたのは、他にロクなのがなかったから。
LGの奴もよかったんだけど、ちょっと重い。俺は通話メインなので…。
HTCのTouch Diamondともずっと悩んだのだが、電池の持ちが悪い、という事でやめた。

他のはほとんど冗談にしかみえなかったばかでかい奴とか、クルクル回るやつとか、あれは酷い(速攻で末席に移動していた)。

ネット

初めてHSDPA搭載の普通の携帯をさわったけど、やっぱり速い。
F904iはかなりネット速度はもっさりだったのだが、これくらいの速度がでれば、携帯でもサイトを巡る気になるかなー。

ニコニコ動画Youtubeがすごくレスポンスがよくて、おー、やっと時代がきたかなーとか思った。

ワンセグ

あと、すっげえ驚いた、というか腰を抜かしたのだが、なんと八王子で家の中で、ワンセグの電波が届く。
コレにはおどろいたというかなんというか、すげえ。

八王子はものすごく電波が悪くて、F904iで何回か使ったときは、家の中にはいると窓際でもロクに電波が受信できない、車の中でも場合によっては…という感じだったのだが、
まさか自宅の、窓から何メーターも離れた炬燵で受信できるとは。一体全体どういう理屈なのだろうか…。

ワンセグ?デジタルだかなんだかしらんけど、実際アナログ以下じゃないか」と思っていたのは撤回しないといけないなー。
まあ、送信出力があがったりとかしてるのかもしれんが。

しかしややこしい

しかし、買ったのはいいんだが、使い倒す気がおきない。設定項目やら機能が多すぎる。
iPhoneがウケたのは、シンプルだからすぐに使い倒した気になれる、という所があったんじゃないかとおもった。

ガジェット好きとかもう言えないじゃん、って感じ。おっさんですね。

まあ、ゆっくりやっていこうとおもうよ。カメラもすごく性能いいみたいだし。