c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

すごい デスクトップ

映画の中のデスクトップは昔からぎゅわんぎゅわんくるくるずばーですごかったけど、現実のデスクトップはさっぱりそういう進化はしないよね。


昔使ってたLinuxEnlightenmentとかすごかったけど、今見るとフツーだな…。
ケッタイな飾りがついてるだけで…。
http://penguinpetes.com/XWM_Guide/Enlightenment_ss1.png
http://penguinpetes.com/XWM_Guide/Enlightenment_ss2.png
http://penguinpetes.com/XWM_Guide/Enlightenment_ss3.png


やっぱりぐいんぐいん動かなきゃってんならBeryl(+xgl)とかすごいね(無駄的な意味で)
http://jp.youtube.com/watch?v=ZD7QraljRfM&feature=related
ウインドウがきらめいて消えるとかw2:49あたりではウインドウがレイヤ化されてたりとか


しかし実際
http://jp.youtube.com/watch?v=Cz_2vKq5cZk&eurl=http://slyoutube.slmame.com/e397143.html
の3:30あたりみたいに、コンピューターの画面が全部せわしなく書き換わったら目がいたくなるなあ。


昔はほのぼの
xsnowとか
http://www.usennet.ne.jp/~jf3ddp/xsnow.jpg
xearthとか
http://www.netadmintools.com/nimages/xearthgenback.png
つかってた俺が言うのもなんだけど。


まあ、やっぱり画面がギュワンギュワンうごいたって誰も得しないってことですかね。
VistaのAeroですらOffにされてんだし。


映画でPCの画面がギュワンギュワンするのは、いままでがんばりすぎてもう後戻りができないっつーか、引っ込みがつかなくなったんじゃないだろうかなー。