c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ただカメラを表示してみたいだけなのに…

うん、さっぱりわかんね。


Obj-Cは意味がわかってきて、@synthesizeとかだんだん読めるようになってきた。しかしさて具体的な実装は?というとまだよくわからん。
ググってカメラを表示するサンプルコードはみっかったのだが、実際にそれをどうやって実装すればいいのかよくわからん。Delegateってなんだ?というレベル。
オブジェクトを生成し、実際にどうやって画面にだせばいいのかよくわからん。


というか、どうにも構造がまだ理解できていないよ。xibからすべてが呼ばれている雰囲気なのはわかるんだが…。
iPhone Dev CenterのHelloWorldすら完全にまだ理解できてない。オブジェクトがどういう順番で生成されていって、子のインスタンスから親のインスタンスをどうやって呼び出すのかとかがよくわかっていない。
ここらへんが解れば後は早いとおもうんだけど…、難物ですね。


海外のサイトが最強というか、NDAって何?という勢いでサンプルコードがベッタベタ張ってあるのは良いのだが、根本的な部分がまだ見えていないんだよなー、サンプルコードを読んでコピペをして使う事すらまだ出来ないレベルってどうよ。


横着せずにドキュメントを片っ端から読むしかないのかなあ、でもドキュメントはドキュメントでわかるようでわからん書き方してあるので、知りたい事がどうにもさっとみつからない。


これは先がながいかもなー。
13日までにハッタリ用に一本作りたいのだが、間に合うかなあ…。


俺の周りにも先輩スーパープログラマーがいればいいのに。