c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

MacBook Air賛否両論ですね

個人的にはコンパクトさが足りないだけで(というか、薄いだけだ)他のIFが足りないとかそういったイメージはない。


光学ドライブが無いじゃないか!という話もあるが、いまどきCDROMなんていつ使うんだ?という感じ*1、OSインストールの時だけじゃね?
Appleも他のPCドライブを使えると言っていて、それで十分だと思う。

USBポートが一個しかないからハブ持ち歩くのがかったるいという話もあるけれど、今時はマウスよりも小さいじゃないか、それに安い。有線LANドングルとUSBマウスをバスパワーの小型HUBにつないで、自宅と会社においておけばそれで十分。


正直普段生活で不便するとは思えないんだけどなあ、大きさと重さ以外で。

*1:アプリもDL購入する事が多いので、Macでは余り無いのかもしれないが