c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ThinkpadX61

すこぶる快適、すこぶる高速。
ネットの一部には「熱くなる」などと書いてあったが、前つかっていたX24のほうがよっぽど劇熱である。
つか、どんだけごりごりつかってもCPUが100%に張り付くことなど滅多になく、Core2Duoおそるべし。
2GBメモリも相まって、非常に快適っていうか、もう戻れません。


何がすげえってVMwareとかでLinuxを起動させておいてもさっぱり負荷になってないっていうか。
しかもそのVMはさくさくうごきやがるし、なんだよこれ超開発効率あがるじゃん。
ホントさっさと買い換えておけばよかった。


しかし解像度は前と同じXGA、まあこれはこれ以上細かくなっても困るし、外部ディスプレイをつなげば解決するので特に考えないこととする。
自宅では24インチ 1920*1600の大画面に接続して、これ以上ない快適環境実現である。


一点気になっていたのがスリープから勝手に復旧してしまうことがあったのだが、どうやらこれはNICの所為らしい。
最近はWakeOnlanとか頭のよい機能がさらに頭がよくなってしまって逆に不便だとおもうのは俺だけだろうか。