c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ゴルフ3の熱の弱さは異常(苦笑

ちょいと出かけようと車にのって、エンジンをかけたら水温警告等が点滅。
おいおい、今エンジンかけたばっかりだっつーのに、とおもってエンジンルームを見ると冷却水のリザーバタンクがカラに近い。うわーい、どっかから冷却水漏れてる?
ああ!ここか…。


またゴルフ3が夏の渋滞にハマって不調になりました。
以前お台場で2時間はまったときはラジエーターファンのモーターが壊れてオーバーヒート!修理代高い!だったんですが、今回はシリンダ横の樹脂製の冷却水フランジからのもれです。

まあ、クーラントが析出している事とか、そもそもその大渋滞から帰ってくるのは普通にできたので、ドバドバもれる状態ではないだろう。お世話になってるショップもお休みだし、お盆明けまでは継ぎ足しでごまかそう…。


以前、友人のチェロキーもそうだったんですが、なんか冷却水が漏れるようなトラブルがあった場合、その「次回」乗ったときに危険なことになるみたいですね。
運行前チェックを本当にやっている人も正直すくないとは思いますけど、やっぱり重要なんだなーと思ったり。