c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

twitterIconChanger公開

uzulla2007-07-25

http://www2.himitsukichi.com/~zishida/air/twitterIconChanger_0.01.air
Twitterのアイコンをデスクトップから手軽に変更するツールを作りました。
適当なディレクトリにアイコンを沢山つっこんでおくと一覧表示して、ワンクリックでアップロードできます。
ディレクトリを設定しなくとも、DnDでアップロードも出来ます。

  • -

話題のAdobe AIRアプリケーションなので、ランタイムが必要です。
http://labs.adobe.com/downloads/air.html

Win版ランタイム直リンク
http://download.macromedia.com/pub/labs/air/air_b1_win_061107.exe
Mac版ランタイム直リンク
http://download.macromedia.com/pub/labs/air/air_b1_mac_061107.dmg

ランタイムがあれば多分WinでもOSXでも動くと思います…Macで試してないんで、解らないですけど。
ランタイムをインストールしてから上のairファイルを開いて下さい、インストールされます。

アンインストールはもう一度配布.airを開いて、More Optionsの中に有ります。
設定のXML(config.xml)は残るので、インストールディレクトリを手で消して下さい(AIRインストーラの仕様ですねん)

  • -

きょうびTwitterのアイコンをガチガチ変える人がどんだけいるのかわからない(そこそこ熱も落ち着いてきた昨今)ですが、大量のアイコンをぺけぺけ変えたり、ドラッグアンドドロップで一発で上げられるのは便利だとおもいます。

かくいう俺があんまりアイコン変えない人だったりな(笑

  • -

注意点
・アップロードの成功とか失敗とかは出さないので、Twitterをリロードして確かめて下さい、大体5秒以内には反映されると思います。
・アップロードはCGIを経由します、俺用をデフォルトで設定してあるので、設置は不要ですが、欲しい人はどうぞ(http: //www2.himitsukichi.com/~zishida/air/gwcgi_cgi.txt)1分間に5回は変える!ってヘビーユーザーの人も。
・なんでBase64しているのかって?Flexでmultipartの送信方法がわからんかったんですよ。
・勿論無保証です。
AIRのコードもありますが、せめてタブと空白インデントをそろえてから…。
Twitterフレンドになってください(笑
・ついでにNowaフレンドにも(笑