c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Twitterのアイコンかえたいな


まあ、ちょっとやってみたいだけですけど。
今日予定していたドキュメント作成が終わったので、軽くサボりつつ。

  • -

取り敢えずTwitterのアイコンを変更するコマンドラインのなにかを作ってみたい。
(変更ツールを作れば、後は何か色々連携させてできるかな、と思い)

LWP::UserAgentを使えば普通に(WWW::Mechanize使うのが正しいんだろうが、つかったことないし(笑))セッションもちつつ出来るので、ちょちょっと作ってみる。


…つもりだったのだが、いきなりログイン出来ずにハマる。

なんだー?

my $req = new HTTP::Request POST => 'https://twitter.com/sessions';
$req->content_type('application/x-www-form-urlencoded');
$req->content('username_or_email=user&password=pass&commit=Sign In');
これじゃまちがってんのー?
レスポンスのぞき込んでも何も出てこない…。

とおもったら、SSL通信をする為に必要なCrypt::SSLeayが入ってなかっただけというオチ。頼むからエラー下さい(;´Д`)


取り敢えずログインできた。