c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

行きたい店を忘れる


ブログを読んでいると、おいしそうな店を見つける事は2度や3度ではありませんが、大抵それは大阪や北海道、まあ、近くても愛知だったりする訳です。
ブロガーの分布は地球規模なのでそんなのはむしろ幸運な方なのかもしれませんが…。

それでもたまに、関東で、しかもたまーーに行く駅においしい店があることを知ったりするのです。例えば高田馬場とか。
わーやったー、この位置なら行けるぞー!と思ったりするのですが、それでも実際にそうやって行けた回数は両手に足らない気がします。

なぜか。忘れるから。

  • -

Web関係に携わる者として(NOT PG)、やっぱりここら辺はビッと技術でどうにかすべきでしょうか。
GoogleMapと連携なんかさせちゃって、自分が気になる場所をポインティング。食い物屋以外にも気になる店なんかもチェックチェック!

そして出先おなかが減ればまずは必ずそのWebアプリを開いて近隣に気になっていた店がないかチェック!

自分だけで使うからWeb1.5的。
スマートですね。

  • -

でも活用しすぎると俺の腹がさらにスマートでなくなるので止めた方がいいかな。