c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

nowa初日の感想

nowa初日の感想 に添付された画像

今は無き(?)横浜マリンタワー、意味は無し。

  • -

MixiとHatenaを混ぜた位の感じで、とても使っていて小気味がよい。
ユーザー数が少ないからかもしれないが、軽いのも良い。
友達が沢山入ってきたら、かなりこれは使いやすいサービスになるだろうなーという感想。

mixiみたいに閉鎖的でもないし、はてなほどBlogBlogしてないのもミニブログ的に良いな。Twitterみたいに文字制限を考えないで良いのは良い。

後、SNSっぽいのにmixiみたいにごっちゃりごっちゃりしてないのは良い(将来的に色々機能追加されてしまうのかもしれないが…)


ただ気になる所もある。Twitter的につかいたいなーと思うとイマナニシテル?を更新するのだが、これがやたら更新しづらいのが気になる。

どうせヘッダーにログイン状態を表示しているなら、そこに一行フォームをおいておいてくれればサラリと更新出来て良いのに。
なんでホームから、しかも変更というリンクをワンクリックさせるのかがわからん。記事の方をバンバン書いてくれって事?


どうせ奥まった投稿フォームを使わせるなら、本文を空にしてタイトルだけだとナニシテルに投稿できるとか、そういう仕組みが欲しいよね…。


後、さらに個人的な感想だと、WillcomW-zero3[es]Netfrontを使ったとき、どうしてもPC版にいっちゃうのがちょっと寂しい…。


後、Adsenseがでかくて邪魔!(笑
普段FFでAdblock入れてるから気付かないけどさ。