c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Skypeいれたら電話番号が自動的にリンクされるように。

先日新しいSkypeのチャット機能を使いたくてバージョンアップしたら、FFでウェブブラウジング中に数字を自動的にSkypeボタンに置換する機能がついてしまった。
Coolwebで酷い事になった記憶がよみがえり、調べた所、FFの拡張機能だったもよう。
あれー俺コレ入れるなんて指定したかな?勝手に入るのならまったくもって迷惑な話である。


新しいSkypeのチャット機能はOpenchatで、IRCを彷彿とさせる。
http://kengo.preston-net.com/archives/003233.shtml
しかしログアウトしていたときのログがおっつけで届くのは良い。

name < byebye (logoff...)
name > やっとアイツいなくなったな
name > なー

という陰口がたたけなく(たたかれなく笑)なったのはちょっと寂しいかもしれないが。