c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

障害対応した

03:04 PINGエラーのアラートメールが携帯に入る
03:06 手動で状況を確認、サーバとの通信が途絶状態
03:10 5分以上戻らないので最悪のケースを考え調査しつつ着換え開始
03:16 通信復活
03:19 各サーバが正常にアクセスできる事を確認
03:25 調査の結果KDDIの網内障害と結論
03:35 報告メールを作成&送信
03:41 これ投稿して寝ようと思います


この時間にあの糞面倒な入管申請と、首都高ミッドナイトしなくてよかったのは本当に嬉しい。たたき起こされたに変わりが無いとしても。

つか、外注してある外部の監視システムからは今回アラートがあがらなかった、20分のダウンであがらんって真面目に仕事してんのか?

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結局メンテナンスだったんだって、
問題はなんで運用のメイン担当である俺んところに連絡がなかったんだ?