c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

早速クラッチをバラす


むむむ、プレートが磨り減ってまったくなくなっちゃってたよ…、そりゃすべるわ。ドリブン側(単なる鉄板)はアタリが偏っている上にちょっと焼けてしまっている様で、虹色な部分もあった。
行き着けのバイク屋いわく、プレートに焼き(虹色)がはいっていたら素直に交換だそうなので(それ以前の問題だが)。
ということで、カワサキにパーツ注文、フリクションプレート*7、クラッチプレート*6、合計で1万3000円くらいか…高いなー。はたしてGWに間に合うだろうかね。


しかし、クラッチが全くなくなっちゃってるってなあ…まだ35000キロくらいなんだけどな、早過ぎないか?前のオーナー(今は兼業レーサー)が荒っぽい乗り方してたからかな。
そのオーナーもレッドバロンで買ったって行ってたからなあ、どうしたってって奴かなあ(苦笑)

  • -

んー、使用限度(2.9mm以下)は1枚しかなかったなあ…、でも一枚だけ交換だとどうなるかわからんから全数買っちゃった。
でも1枚だけなら2000円だった…。