c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

キヤノンMP600

母親がデジカメプリントをしたいと言う、それならばとプリンタを捜すとキヤノンのMP600が性能、コスト的に良さそうだ。メモリカードがアダプタ必須ってのが母親的に細かい作業なので、大丈夫なのかと不安ではあるが…。


で、改めて店員に「用途としてはデジカメプリントしたいんですけど」と告げるとやっぱりエプソンを薦められる、まあ写真綺麗だからな。
しかし、エプソンはヘッドが固まると修理になるというあり得ない設計なのでイヤだと丁重に断る。すると店員が「いや、MP600からはヘッドの供給が無くなりましたよ」と言われる、マジで?
取り外しはできるし、交換作業は自分で出来そうだが、部品が供給されないのだそうだ。

まあ店員が嘘を言っている確率も高いし、その場ではなんとも言わず帰ってしまったのだが…、ヘッド別売りがキャノンの売りではなかったのか(そんな売りは売りにならんか(笑))。
まーもうちょっと調べたい、本当にヘッドが部品として出ないなら他のメーカーの製品でも大差無いし…、前の世代の物を買ってもいいよな…。