c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

AMD系

http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/sempron-3000_9.html
ホント今のAMD系は良い、冷えるし速いし、勿論Pentiumとくらべて安い。
しかしPentiumと違ってどうも周囲が安物なんだよなぁ、チップセットがショボいとか、M/B自体の作りがこなれてないとか。
PentiumのM/Bは安くてもそれなりの物があるのに、Athlonのそれは…。数の差だろうかね。


SUNのOpteron搭載サーバーをSUNの知り合いから(しかもそれぞれ別の二人から)ススメられたりするし、そろそろ一本どこかの仕事で使ってみようかなあ。
でもSUN=高いってイメージがお客さんにあるからなあ(笑、説得面倒だなあ。たしかに安くはないしなー。