c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

日傘を掛ける

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/07/news071.html
どうしてもこういう物をよむと「ネットについてこれてない…」とか、単純に滑稽に思えてしまうのだが、将来的にメーター以下の解像度をもつGoogleEarthが出たとき、自分が嫌だと思わない保証もない。


ただ、これはインターネットは間接的な原因でしかなく、実際のところ航空&衛星写真撮影会社は撮影許可なんかとってないという所だろう。

あくまでそのコストを押し下げただけ。


だからタイ軍部の言う事は真っ当で理解できるが、策としてはやっぱり無駄だよなあ。衛星写真会社のほうにねじこまないとなあ。
勿論出来る限り塀を高くして、そこらの一般人に見られない程度ならいい、という気分的な部分を狙っているのならば良いのだけれども。


情報ってのは予想外な所で、すでに取られている物なんだよなー。
利用する手段がちょっとしられていないだけで。