c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

口唇ヘルペス

最近疲れてるからか発症した。ヘルペスっていってもあの性病の奴じゃないよ、口の回りに吹き出物よろしく水疱ができる病気というか症状だ。
まあ当然の事ながら命に別状はなく、たまーに、2ヶ月に1度くらい一週間くらい辛い思いをするだけ。風邪の後とか、疲労がたまっていると出る、私の健康バロメーター。

気付くと変な違和感を感じる、そうなるとどんな手を尽くしても(尽くしたことはないが)半日もすれば大きな水疱やできものができあがる。そして完治まで何日かかかる。しみるし痛いしカッコ悪い。


でも、実はこれが根絶できない、再発を防げない不治の病だという、カッコイイ!(バカ)。一つくらい不治の病を背負ってた方が人生に含蓄が出るよね(笑)そういう風に考えて私は単純ヘルペスウイルス君と共生しています。

http://herpes.jp/l/05_1.html
視神経の奥に潜んでいるらしいよ。

ホントにうっとーしい。