c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

Explorer

Explorerがじわじわとメモリを食いつぶすのはどうにかならないものか。


私はノートPC(WinXP)で生活していて、必要が無い限り再起動しないのだが、長時間(半月以上)起動しているとExplorerは無駄に200Mbyteほど抱えて離さなくなる。Explorerを落として再起動すれば直るのだが、タスクトレイのアイコンが飛ぶ。弱る。


http://home.att.ne.jp/red/hiro-ebi/lib/lib.html
のTray Icon Reviver を使えばいいが、全自動ではないので設定されていないアイコンは飛んでしまう。

欠陥だと思っているのだがなあ。

  • -

書き終わった後でやってみた(Explorer、DonutsP、Beckyを再起動)
1.13Gbyte > 656 Mbyte (勿論アプリ再立ち上げ後)
どこに消えたのかこの500Mbyteは、やっぱりキャッシュだろうか。
DonutsPもひどい、200〜300は銜えて離さない。これもIEだしな。