c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

PSPの自作ソフト云々がWiredでも取り上げられた

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050608201.html
いままでニュースになった事はないと思ったけれども、これで話題になってしまうか。

こういう事になるとFirmware Version 1.0のPSPは変なプレミアが付いちゃうかもな、早々に手に入れられて良かった。

まぁ、実際FCやGBやSMSはGBAで十分モバイルエミュができる(というか、遊ぶ分にはこっちの方が完成度高い)んだけどね。PSPで期待するのはやっぱりSFCやPCEですよね。SFCが実機と同じ速度が出たらホントすごいからなあ。

そう言えばDSの解析はまだまだ進んでない見たいだなあ、やっぱりカートリッジが独自だったから開発者層が薄いからなんだろか、FALinkerのDS版でもでれば開発速度があがるのかしら、まあしらんけど。

DSではLinuxがうごいてるんだっけか、ものすごい配線ひきだしたROM(というかなんというか)で動かしている写真が有るが。
逆にPSPがエミュばっかりなのはあきらかに日本でしかPSP1.0が手に入らない(というか海外は最初から1.5)だったという所なのだろうな、日本人には変態が少ないからなぁ。