c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

結局イベントに行った

土曜の夜暇でだったので、誘われていた吉祥寺 4th floorで行われたONN に行ってきた。

オールはちょっと嫌だった(笑)ので、車でいって、なかばドライブみたいなつもりで行ったのだ。

到着したら友人が始まっていた、やっべ、久々にカッコイイ音だよ、ブレイクコア最高。
車で行ったが為に酒なんぞのめず、いつもならダルいと感じている筈なのにノリノリ。

最近自分にヒットするBPMが落ちてきている気がする。昔はGabbaとかだったのに。今はもっとグルーヴのある音が良いと感じる。だから今日のブレイクコアは現在の俺にストライクなのだ。

後、照明が良かった。正しくは照明が無かったのが良かった。忌々しいスポットライトやミラーボールやフラッシャーがないのでVJの映像が照明になっており、とても良い感じに。
そうだよ、やっぱり要らないよミラーボールなんて、あんなの時代遅れだよ。
DJの服や半裸のMCの白い肌にうつりこむドット模様がとても綺麗だ。それでいて此方の気分を妨げない。
あーそうだよ、俺こういうVJやりたかったんだよな…行く先々のミラーボールを何度打ち落としたかったことか…。

ま、だからといって今更ですが。

MCの入ったライブはどうもイマイチ、ああいう「ナードパンクな」MCは最近受け付けない。


後、友人に紹介してもらったLive出演していたFlashな人と色々と話をした。普段「ブラウザーサイド」で何かをやろうとしている人と接する事が余り無いのでとても新鮮だ。
個人的にはFlashは今不当に地位が低いと感じている、もっと高度な事をやればFlashはもっと上をねらえる筈、と思っていたので志がある人が出てくるのは面白いと思う。

まあ、私自体は「コスト」の面で折り合わない(Flashは機能を追加したり修正するのにコストがかかりすぎる)事が多いので、Flashを積極的に採用する気は現状余りないのだが、腕の良いFlasherな人いれば話は変わって色々面白い事が出来そうだよなー。