c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

iPod爆発

http://slashdot.jp/mac/05/05/13/1329233.shtml?topic=52
この間実家のPHSが充電中にものすごく熱くなると聞いて見てみたら、電池パックがものすごい膨らんでいた。裏蓋がひび割れていたくらい。
あぶないよねえ、最近の電池は。どんどんとエネルギーが高くなるからなあ…。手榴弾並というのはあながち間違っていない。


ちなみにwillcomは修理定額サービスがあるらしく、保証期間を過ぎ、なおかつ保証対象外の電池の故障でも2000円だか4000円だかだった。なおかつコインで修理できた為にタダだった。しかもGW中なのに対応が迅速(数日)だった。とても好印象。

まあ、修理上がりのPHSは新品交換だったけど(古いモデルだから修理の在庫処分か(笑))、微妙にレビジョンが違うらしくキー確認音が増えていて、「変な音が出る様になった」と苦情が(笑)