c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

シャナク!

<こ”るふわこ”ん

E てるつぉのきゃりあ

> はす”す

※しかし てるつぉのきゃりあ はのろわれていてはす”すことか”て”きない!


私の車には呪われた装備がありました。
簡単にいえば前のオーナーがルーフキャリアの鍵を紛失したまま私に売ったんです。
なにも乗っていないキャリアという、無駄にデザインを損ね、空気抵抗を増やすだけの代物が大嫌いな私はずっとその装備を外したかったのです。

しかし鍵がなくてはどうしようもないのでディスクグラインダーで削り取るのだろうかと思いつつPIAAに泣きついたらあっけなく用品店に全種類のキー束がとどきました。

しかもたった40本程度で、なおかつ両手以内で開きました。
(モデル単位でかなり絞られるとか)

セキュリティ性に疑問を感じざるをえません。


私はまだマシな方で、普通キー穴の横の数字をメモって依頼するだけで手にはいるそうです(私の物には数字がなかった)。

というか、ベースにかぎが掛かってもその上のキャリアはネジ止めだったのでもともと意味がないと思ってはいましたが。


で、鍵を注文と同時に探し出しに使ったキーを使ってついでに外してもらったのですが、そもそもキャリアなんて使う機会もなさそうなので鍵を注文する必要があったのか今疑問に感じています。というか、使うにしても鍵をする必要があるのか。