c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

パッド交換

のばしのばしになっていたが、そろそろフロントのブレーキパッドを交換するかと思い立つ。
キャリパーを外して、スライドピンを抜いて、うわあこのスライドピン再利用絶対不可だな、バックプレートをはずし…ぎゃあネジが腐ってる!山をなめた!
そして一通り外し終わった後で部屋を漁ると…以前買った筈のベスラの新品パッドが無い。

仕方ないのでキャリパーを宙ぶらりんにしながらドラスタへ買いに行った。

デイトナの黒パッド(安物)でよかったが、ZZR400用が見つからない。仕方なくデイトナ赤パッドをF側1セットで8000円、結構高い。
ああ、絶対後で出てくるんだろうなあ…。

買って帰ってきて交換再開、スライドピンがかなりさびて腐ってるが違いの解らない男なのでヤスリをかけてグリスを盛って再利用。

次回フロントブレーキパッドを交換するときには要OHと憶えておこう。