c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

まだまだ続く事故の経過

一向に連絡も進展も寄越さない保険員(物損)の件だが、別の同じ保険員(人身担当、元々物損事故だったが、一回病院に行ったので\3000でた(笑))に「物損について全然連絡がこないので不満です、マシな担当にかえて下さい」とストレートに苦情を言ってみた。
まあ結果として担当は変わらなかったが、やっと連絡がきた。まったく最低な話だ。


苦情効果かしらないが、1:9で事は進めるらしい。
というか事故から二ヶ月たつ今、まだそんな話してるのか?、とは言わなかった。

相手は以下の点で過失割合で二割ほど修正を求めてきているらしい

相手:先の赤信号をみてから右折した
此方:バイクはその信号より手前の道で出てきたので関係ない

相手:ウインカーを出していた
此方:相手は右折車線にいたので疑問に思わなかった。

相手:バイクが速度超過していた
此方:事故現場までの25mの距離は0発進+制動距離を考えるとさらに縮まり
   40km/hの超過は困難だ。
   (やってやれるって話じゃないよ!(笑))

とりあえずそんなのは一切受け入れられない、といって切った
で、書いてる今気付いたけれど、結局一言も謝罪しなかった、全くいい度胸してるな。


もう手首の痛みもほぼなくなり、事故ったバイクは普通に通勤に使っている。
残るは保険だけ。早く終わらんかなあ。