c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

USB直刺し万歳

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041224/everg.htm
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/12/24/653325-000.html
USB直刺し物が大好きな俺としてはこの二つはちょっと欲しい。
USBメモリ型Mp3プレイやは今も愛用しているが、512の容量は魅力的。そのままさせてデータを転送でき、充電もそのままできてしまうコレ系はとても便利だ。勿論USBメモリとしても使えるし。

そして下段URLのポータブルストレージはUSBから電源供給するのは当然として、ケーブルが内蔵されているのがにくい。2.5InchHDD内蔵のUSBHDDを持っているが、ケーブルが非常にウザったらしいので持ち運びに不便なのだ。
デジカメにもこのポータブルストレージのようにケーブルが内蔵されないものかといつも思っている。ケーブル内蔵万歳。