c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

保険

今ガチャガチャやっている保険ではなくてもう一台のバイク、GL1100の保険の話ですが。来る12月中頃、保険が切れるので更新しなければならない。
色々面倒くさい事が重なったためのびのびになっていたが、さすがにやらんといかんと腰をあげて金額を見た、一年一括払いだから痛いなあ…ってアレ?

あれ?なんで高くなってるのよ?こっちの保険は一度も事故ってないのに。

良く見ると前年度の内容から変わっているのだ。共栄火災は何個か候補を送ってくるのだが、どうも前年度と同じ物がない。仕方ないので電話をしてきいてみると、よくわからないがオススメだかららしい、それでも前の契約は残せよ。
とにかく前と同じにしてくれといったらば、いきなり半額とはいわないがそれ位落ちた、なんだそら。

今の事故の対応もアレだし、共栄さんしっかりしてよ、ホントに。こっちは別にケチるつもりも多くを要求するつもりもないのに。

通販で保険なんか入る物じゃないってのはホントだ。