c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

ZZR修理

バイク屋に置いてもらっているマイバイクの損害の詳細確認をしてきた

・フロントアッパーカウル大破
・ヘッドライト中破
・フロントフォークまがり
・三つ叉のハンドルストッパー破損
・フロントフェンダー大破
クラッチレバー曲がり小
・タンクへこみ
・各部擦り傷

とりあえずエンジンをかけて各部をじろじろ見たが、エンジン系やオイル系の漏れなどは見つからなかった。フレームもステアリングがスムーズに行える事からそんな衝撃は行っていない様だ(ステムベアリングにイっていない)。

うーんコレしか壊れていない。どう考えても保険屋の言う50万の見積もりが出るような壊れ方ではないんだけどなあ。元々各部ぼろぼろなので全部計算に入れたんだろうか。

ヤフオクでFフォーク+三つ叉、フロントフェンダー、アッパーカウルは手に入った、後はヘッドライトだけだ。これら一通りが直れば問題なさそうだ、現在の所部品代は3万チョイで、最終的に4万ほど掛かるだろうな、もしこれで直れば安上がりで済みそうだ、問屋が卸すか解らんが。

しかし、ヤフオクの中古でかき集めている関係上、すべての部品の色が合ってるのか非常に心配だ。

で、保険屋はレッカー代金を出すつもりがないらしい、なんだそれ、自腹かよ、弱ったなあ。


とりあえずがんばろう。