c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

PSP、リッジレーサーズ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041110/rrs.htm
すっげぇ、これの画質が携帯ゲームで!?とかいう感想は特に無いが、リッジ好き人間からすると「おお、リッジっぽい!」って所がポイントですよ。ムービーを見る限り、携帯移植にありがちな「キャラゲー」的な微妙さは陰を潜めている様なので安心です。
特に逆ドリフトコーナーリングが有る辺り非常にリッジ再現性が高いと言える!というかこのムービー取った人はよく分かってらっしゃる!これは期待が!R-Vの続編として個人的に迎えたい。

ただまぁ、なんかターボらしき機能が有る辺り、ノーミスの快感ってのが面白いリッジにしてはちょっと何だなあ、エフゼロマリカーかよ、とかは思う。
ただ、ドリフトするとターボが稼げる?様であり、実はドリフトを抑えた方が早いリッジにおいて、ドリフトしまくりでターボかせぎまくりでタイムを稼ぐ事が出来る、というファンな方向の新しいブレイクスルーなのだろうか。個人的にはバランスが非常に気になる。

それでもコースも車も音楽も挙動もリッジっぽいので面白そう、良いな。


でもPSPは買わないなあ。無線LANで対戦できてもな、相手が二人くらいでもいれば即買うんだけどな、周りにゲームの趣味が合う人いないからなあ。