c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

web 2.0 touchが予想外に良い

http://web20boom.com/web/touch.php
まあ出来る事はd
iPhone風表示
・ネイティブアプリっぽいCSSトランジション
・ヘッダーフッター(タブ)固定(iScroll利用)
といったベーシックな感じなんですけど、iPhoneiPad風のThemeが、他と違ってちゃんと付いてくるのがいいですね*1
CSS FWとしても、凝った事しなければ比較的使いやすい印象ですね*2


兎に角iScrollつかってるので、iPhoneネイティブアプリっぽい感じになるのがとてもいいですね。他のFWもさっさと同様になって頂きたい。(逆に、それをやりたくないときちょっとメンドイけど)
ただ、JSでContentsをガリガリ書き換えるとスクロールが変になりますね、まあこれは実際にはiScrollの都合ですが。
scrollの中身を操作したら、(web2.0touchのインスタンス).scroll.refresh()を叩いてあげる必要がありますね。

*1:某FWはなんでやめちゃったのかね?ライセンス?

*2:複数行リストセルにしたとき、矢印がズレるとか、そういうのは有るけど