c/fe

http://d.hatena.ne.jp/uzulla から移行しました。

天気いいなあ…

今日は茅場町でした、ちょっと早く着きすぎたので公園で一休み…。
暇なのでW-zero3[es]で写真撮ってみたり。

…あれ?約束の時間なのに来ないなあ…。

「私もう到着しておりますが…」
「あれ?28日ですよね?」
「…21だと思ってました…」

あー天気いいなあ…。

なんかおかしいぞGoosync

GoogleCalendarとW-zero3[es]のカレンダー同期のためにGoosyncを使っているのですが、なんか挙動が変。
更新が反映されなかったりする…、けっこうコレって怖いぞ。


どうも特におかしいのが「予定を変更」した場合みたい。ある件を21日から28日に変更(笑)したのにGoogleCalendar側が反映されていない模様。なんだろね。

一度予定を消してからつくると反映されるので…、なんかIDでもって管理でもしてるのかねえ?

Firefox2を入れたけれど

エンジンが変わって高速化されたという噂の2、入れてみた。


タブの切り替えは確かに速くなった気がする。
スクロールも速くなった気がする、ページのレンダリングも。
しかしメモリを大量に食う(特に複数の画像を開いた時など)のと、解放されづらいのは大差無し。
タブを閉じる速度も以前と変わらずもっさり(IEのDonuts系とかはサクサク閉じれるのに…)。
一部のページでフォントと下線が乗っかっちゃう事があり、エンジンが変わっているのは判った。
All in One Menuがまだ2系対応してなくて不便。


うーん、Opera並とまでは言わないが、もうちょっとキビキビにならんものか。IEコンポーネントブラウザに負けてる。
それとも拡張入れすぎなのかなぁ。